PR

ミサワホーム『スマートスタイル』について

記事内に広告が含まれています。
ミサワホーム スマートスタイルについて

ミサワホーム

スマートスタイル

もみじ
もみじ

こんにちは!もみじです。

今回の記事は、

ミサワホームのスマートスタイルについて知りたい

スマートスタイルは自分に向いているのか知りたい

そんな方に向けて、ミサワホームのスマートスタイルについてまとめました。

スポンサーリンク

ミサワホームのラインナップ

ミサワホームには、

  1. CENTURY ワンランク上の住まい
  2. INTEGRITY 豊富なノウハウを凝縮したデザインコードパッケージ
  3. GENIUS すぐれたコストパフォーマンス
  4. SMART STYLE コンセプトは「SMART&CUSTOMIZE」
  5. MJWood 伝統的な木造軸組工法とミサワホームの先進テクノロジーを融合

などのラインナップがあります。

下の表にまとめてみました。

CENTURYセンチュリーミサワホームのフラグシップモデル蔵のある家
INTEGRITYインテグリティ コストを抑えたデザイナーズ住宅都市型住宅/中庭のある家
GENIUSジニアスミサワホームのスタンダードモデル蔵のある家/子育て住宅
SMART STYLEスマートスタイルセミオーダースタイルの注文住宅蔵のある家/子育て住宅
MJWoodエムジェイウッド 伝統的な木造軸組工法大開口/都市型
ミサワホーム ラインナップ
もみ男
もみ男

スマートスタイルについて教えて欲しいな

もみじ
もみじ

まかせなさい!

SMART STYLE スマートスタイル

スマートスタイルとは、

  • プロが長年蓄積してきた100以上の知恵と工夫を惜しみなく盛り込んだ上に、間仕切りやインテリア、エクステリア、アイテムまで自分流にカスタマイズできる規格住宅
  • 『理想をかなえる、いい家をつくりたい。』しかし、自由に考えると何をどうしたらいいのか分からなくなってしまう。こういう声から生まれた住宅
  • いい家づくりの3つの条件を高レベルで満たした住宅
  • 8タイプ、57プランから選べる
いい家づくりの3つの条件

①贅沢な空間や設備はなくても、基本性能や品質には妥協しない

②普遍性の高いデザインや設計ながらも、こだわりに応える柔軟性がある

③すぐれた性能や品質のまま、展示場のデザインイメージ通りに建てられること

コンセプト特徴
SMART STYLE HHigh standard & Helpful約3m高天井リビングや家事の時短動線、大容量の収納空間
SMART STYLE SSmile & Smart house世界初の「ゼロ・エネルギー住宅」、ZEH対応
SMART STYLE BBest & Basic総2階の建物構成をベース、シンプルな美しさ、定番の良さ
SMART STYLE GGrande & Gracefulゆとりある空間に、おもてなしやイベントを楽しめる気品のある住まい
SMART STYLE EEco & Ethical地球・まち・ヒトのこれからのこれからを思いやる家
SMART STYLE OOutspace & Overhangオーバーハングバルコニーやアウトスペースなど、半屋外空間のゆとりが充実
SMART STYLE KKoyaura & Kindnessコンパクトで合理的な小屋裏2階建の家
SMART STYLE A HIRAYAActive bungalow暮らしやすさが魅力の平屋
SMART STYLE
プラス空間や間仕切り、さまざまなアイテムを”カスタマイズ”できる
プラスワン:プランごとに決められた空間をプラスできる
浴室拡張、玄関拡張、洗面ユーティリティを拡張、マルチスペースを拡張、ダイニングやリビングとバルコニーを拡張などできる

プラスワンルーム:プランスワンより自由度が高く、低別に対応するプラス空間。

 
もみ男
もみ男

スマートスタイルは、規格型住宅でも空間をプラスしたり、間仕切りを変更したり、自分好みにカスタマイズできるんだね!

もみじ
もみじ

そうそう!規格住宅だから注文住宅よりも費用を抑えられているよ。気に入るプランがあれば検討する価値あり!スマートスタイルのシリーズについて、もう少し詳しく見てみよう。

スマートスタイルH

スマートスタイルH 特徴
  • コンセプト:High standard & Helpful
  • 約3mの高天井リビング
  • 家事の時短動線
  • 大容量の収納空間「蔵」やスキップフロアを組み合わせ、1階・1.5階・2階・2.5階・ロフトなど5層からなる開放的な空間
  • 家族がつながりながら、一人一人が心から満足できる
  • 太陽光発電システムとHEMSを標準装備、ZEH仕様もあり
  • 共働き子育て世代に人気のプラン

スマートスタイルS

スマートスタイルS 特徴
  • コンセプト:Smile & Smart house
  • 世界初の「ゼロ・エネルギー住宅」
  • 子供たちの未来を育む、ZEH対応の家
  • かしこく、心地よく、ゼロ・エネルギー住宅
  • のびのび子育てできる家
  • 小屋裏2階建の空間をフル活用する豊富な収納スペースや、おおらかな勾配天井の居室、子供のお手伝い意欲を高める効率的な動線、生活習慣まで意識した設計。家族思いの子育て住宅。

スマートスタイルB

スマートスタイルB 特徴
  • コンセプト:Best & Basic
  • 敷地を有効活用できる総2階の建物構成をベースに、シンプルな美しさを追求したエクステリア&インテリア
  • 誰もが快適・安心に暮らせる、定番の良さ
  • 住まいの基本となる部分の品質を何よりも大切にして向上をはかり、定番住宅としての良さを追求。暮らす家族によって、最善の住まいに成長できる
  • ベーシックな総2階の建物ベース

スマートスタイルG

スマートスタイルG 特徴
  • コンセプト:Grande & Graceful
  • ゆとりあふれる優雅な暮らし
  • ゆとりある空間に、家族や仲間が集まって、おもてなしやイベントを楽しめる、気品のある住まい。ライフスタイルやライフステージの変化に合わせて成長していく

スマートスタイルE

スマートスタイルE 特徴
  • コンセプト:Eco & Ethical
  • 地球・まち・ヒトのこれからに貢献する暮らし
  • ”溜り空間”のリビングや「マルチスペース」など、ご家族のつながりを大切にした空間を設計
  • 地球・まち・ヒトのこれからを思いやる家
  • エネルギーを創り、蓄え、常備する。エネルギー・快適・安心・将来のスマートをテーマ
  • 今後のエネルギーやエコのあり方を考え、地球・まち・ヒトを思いやり、これからに貢献する暮らし
  • 家族が安心して、心地よくラクに暮らせる住まい

スマートスタイルO

スマートスタイルO 特徴
  • コンセプト:Outspace & Overhang
  • オーバーハングバルコニーやアウトスペースなど、半屋外空間のゆとりが充実
  • もっとかしこく、もっとスマートに、もっと自分らしく楽しめる家
  • 1階軒下空間やバルコニーなど、自然を取り入れる暮らし
  • 住まい作りのプロの知恵と工夫を惜しみなく盛り込んだ、自分流にカスタマイズできる
  • カスタマイズできる自分流の住まい

スマートスタイルK

スマートスタイルK 特徴
  • コンセプト:Koyaura & Kindness
  • コンパクトで合理的な小屋裏2階建
  • 小屋裏空間をプライベートルームとして有効活用し、ゆとりを確保
  • シンプルながらも味わい深いフォルムと、街並や自然に溶け込む素材感と色合いで資産価値を高める「ファサードデザイン」
  • シンボリックな哀感と合理的な空間設計をかなえる小屋裏2階建て。家族のコミュニケーションを深める立体的な大空間や充実の収納など、ゆとりを確保しながら、家族への思いやりあふれる住まい
  • 急勾配の屋根の外観が特徴的

スマートスタイルA HIRAYA

スマートスタイルA 特徴
  • コンセプト:Active bungalow
  • 自然とふれあいやすく、安心の暮らしやすさが魅力の平屋の長所はさらに伸ばし、限りあるスペースや収納不足といった課題を解決。
  • 住まいも暮らしもスマートなふたりの家
  • 愉しい暮らしをスマートに満喫できる住まい
  • ゆとりある空間作りのために、LDKは広いワンルームに設計し、最高約4.3mの天井高を確保

まとめ

スマートスタイルは、

  1. ミサワホームの規格住宅
  2. 規格住宅だが、ある程度カスタマイズできる
  3. 8タイプ57プランから選べる
  4. 注文住宅より費用を抑えられる
スマートスタイルが向いている人
  • 8タイプ57プランから気に入るプランがある人
  • 一から間取りを考えるのがめんどくさい人
  • ミサワホームで建てたいけど、費用を抑えたい人
  • 標準内から選んで満足できる人(標準外も選べるがオプション扱い)
スマートスタイルが向いていない人
  • 気に入るプランがない人
  • 一からこだわりたい人
  • 外壁、建具、キッチンなど一つ一つ好きなものを選びたい人
もみ男
もみ男
 

スマートスタイルは、僕にぴったり!

ブログ村登録してます。ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

ミサワホームSMART STYLEB /もみじ 家×節約 - にほんブログ村


みんなのWeb内覧会

コメント

タイトルとURLをコピーしました