PR

買ってよかったモノ7選【キッチン編】

記事内に広告が含まれています。
もみじ
もみじ

もみじ家で買って良かったモノを紹介します!

もみ男
もみ男

知らぬ間にいろいろ買ってたもんね~。

もみじ
もみじ

えっ、ちゃんと相談したよ?今回は、【キッチン編】です。

スポンサーリンク

貝印のピーラー

まずは、みなさん大好き?貝印のピーラーす。

友人から勧められて購入したのですが、

もみじ
もみじ

もう、最高です!!!

今までは100均のピーラーを使っていましたが、この貝印のピーラーに変えたところ皮むきが苦じゃなくなりました。

もう5年ほど使っていますが、まだまだ切れ味バツグンです。

お値段は、100均の10倍ですが、その価値は試してもらえば分かります。

一度使うと、もう100均のピーラーには戻れません‼

もみじ
もみじ

切れ味良すぎて、何度か指の皮もむきました。

もみ男
もみ男

不器用すぎでしょ!

続きまして、

ぶんぶんチョッパー(ハンドル野菜カッター)

私が持っているモノは、100均で買った300円商品ですが・・・。

以前は、みじん切りをすると、まな板の上だけに収まりきらず、どこそこに飛び散りまくっていました

ハンドル野菜カッターを使うようになってからは、食材を切って入れて引っ張るだけなので飛び散ることなくみじん切りができるようになりました。

個人的には、100均の300円の商品でも十分かと思います。(比較したわけではありません)

出典:DAISOネットストア

めちゃくちゃ細かくしたいときは、我が家ではブレンダーを使ってます。

普通のみじん切りもブレンダーでもできるのですが、コンセントつないだりがあるので若干めんどくさいです。

電気を使わなくていいので、ぶんぶんチョッパーおすすめです!

もみ男
もみ男

だから、100均のやつ買ったんだね!

ホットサンドメーカー

私が持っているのは、初期のものなのであんまり厚いものは挟めません。

今販売中のものは、厚さMAX5cmまでできるようです。(できれば買い直したい)

食パンを耳つきのままホットサンドにしたかったので、購入しました。

ホットサンドメーカーは、他にも種類があるので検討されて購入して下さい!

サーモスのタンブラー

これを買ってから普通のコップをほとんど使用しなくなりました。(笑)

  • 結露しない
  • 保冷
  • 保温
もみ男
もみ男

5年以上使っていると、飲み口部分が少し結露するようになったね。

ちなみに缶ビールなどを飲むときは、

これを使用してます!保冷缶ホルダーです。

出典:THERMOS

保冷缶ホルダーを使用すると、冷たさがキープできます!

Amazonの方が安かったので、Amazonでの購入をおすすめします。(セール期間中など最安値は変動すると思いますので、ご自身で確認して下さい)

ちなみに保冷・保温できる缶ホルダーもあります。

レンジでゆで卵

電子レンジでゆで卵が作れるゆでたまごメーカーです。

私が持っているものは、2個の商品ですが、4個作れるものにすればよかったなと感じます。

水入れて、卵セットして、電子レンジでチンしたらゆで卵ができあがります!

電子レンジの時間を調整すれば好みの固さ「固ゆで」「半熟」などにできます。

鍋で作るより楽です!

もみじ
もみじ

4個用が欲しい!!

ミニ計量カップ

出典:DAISOネットストア

計量スプーンがカップになったミニ計量カップです!

しょうゆ・酒・みりんなどの液体のものを計量スプーンでわざわざ量ることめんどくさくないですか?

もみじ
もみじ

私はめんどくさい!

なので、このミニ計量カップを購入しました。

これなら、上から見えるメモリもついているので注ぐだけでOKです。

DAISOに売ってます。

オイルスクリーン

ニトリでも販売されています。

出典:ニトリ

ニトリの商品は、お値段がお手頃なのですが、

  • 食洗機に対応していないこと
  • 網目のところに取っ手から続く2本ラインが邪魔そう

と思いこちらの商品は買わなかったです。私が買ったものは、こちらです。

揚げ物・炒め物などするときに愛用してます。

食洗機に対応しており、網目部分は、網目だけになっています!

網目も細かくほとんど油が飛び散るのを防いでくれます。

まとめ

キッチンで買ってよかったものは、

  1. 貝印のピーラー
  2. ぶんぶんチョッパー(ハンドル野菜カッター)
  3. ホットサンドメーカー
  4. サーモスのタンブラー
  5. レンジでゆで卵
  6. ミニ計量カップ
  7. オイルスクリーン

です。

ブログ村登録してます。ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

ミサワホームSMART STYLEB /もみじ 家×節約 - にほんブログ村


みんなのWeb内覧会

コメント

タイトルとURLをコピーしました