PR

【保存版】スマートスタイル 外部の標準仕様

記事内に広告が含まれています。
スマートスタイル標準仕様 ミサワホーム 外部 外壁
スマートスタイル標準仕様
もみじ
もみじ

こんにちは!もみじです。

今回の記事は、

ミサワホームのスマートスタイルについて知りたい

スマートスタイルの標準仕様について知りたい

そんな方に向けて、ミサワホームのスマートスタイルの標準仕様についてまとめました。

スポンサーリンク

スマートスタイル

スマートスタイルとは、

プロが長年蓄積してきた100以上の知恵と工夫を惜しみなく盛り込んだ上に、間仕切りやインテリア、エクステリア、アイテムまで自分流にカスタマイズできるミサワホームの規格型住宅です。

スマートスタイルは、どの建物もシンプル・イズ・ベストな設計。

スマートスタイル標準仕様:屋根

<屋根デザイン>

「寄棟」と「切妻」というポピュラーな2形式から選べます。

「寄棟」とは、棟を中心に四方から屋根を寄せているため、どの方向からの風も受け流すことができ、雨仕舞もよくなります。日陰の範囲を押さえられるので建物を北側へ寄せるのにも効果的です。

寄棟

「切妻」とは、高床式住居や伊勢神宮など、古来から用いられてきたシンプルな形状です。屋根裏換気の効率がいいのが特徴です。また、太陽光パネル搭載にも適しています。

切妻

<屋根材>

標準はスレート(コロニアルグラッサ)です。

オプションで瓦や板金屋根に変更することも可能です。

<軒天>

木目の軒天が標準です。3色から選べました。

スマートスタイル標準仕様:外壁

<外壁>

標準は『SAIBI』というタイル外壁です。

外壁の張り分けも可能です。

『SAIBI』は、耐久性と素材美を追究したタイル。

その他オプションのタイルは、『YOHEN』、『ZIAN』の2種類あります。

もみじ家が採用したのは、標準のタイル『SAIBI』ではなく、標準仕様にはない サイディング『アレニスカⅡ』です。

アレニスカⅡの特徴は、

①ミサワホームのオリジナルの外壁材

②シーリングラインが目立ちにくい

③21mm厚あり重厚感

④光セラの光触媒パワーでセルフクリーニングできる

光触媒パワーとは、太陽光があたると起こる「分解力」と「超親水性」のことです。光セラ表面に付着した汚れを太陽のチカラ(紫外線)で分解し、付着力を弱めます。水に非常になじみやすいため、雨水が汚れを浮かして洗い流せます。

その他 9種類のサイディングが選べます。

注文住宅で使用している外壁材も採用することも可能です。

スマートスタイル標準仕様:玄関

<玄関>

標準は、扉厚60mmの高断熱ストライプドアです。

オプションで電気錠に変更も可能です。

まとめ

スマートスタイルの標準仕様は、

屋根は、「スレート(コロニアルグラッサ)」、「木目の軒天」

外壁は、「タイル」

玄関は、「高断熱ストライプドア」

ブログ村登録してます。ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

ミサワホームSMART STYLEB /もみじ 家×節約 - にほんブログ村


みんなのWeb内覧会

もみじ
もみじ

次回は、内部の標準仕様を紹介していくよ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました