【標準仕様】スマートスタイルの洗面台-ミサワホーム-

ミサワホーム 洗面台の標準仕様 スマートスタイル

今回の記事は、

ミサワホームのスマートスタイル(規格型住宅)について知りたい

スマートスタイルの洗面台の標準仕様について知りたい

そんな方に向けて、ミサワホームのスマートスタイルの標準仕様についてまとめました。

我が家は、2021年8月に竣工しました。

※この標準仕様は、2021年時点のものになります。毎年、標準仕様は随時更新されていきますので、詳細はハウスメーカーへご確認下さい

スポンサーリンク

スマートスタイル

そもそもスマートスタイルとは、

プロが長年蓄積してきた100以上の知恵と工夫を惜しみなく盛り込んだ上に、間仕切りやインテリア、エクステリア、アイテムまで自分流にカスタマイズできるミサワホームの規格型住宅です。

スマートスタイルは、どの建物もシンプル・イズ・ベストな設計。

スマートスタイルのキッチンの標準仕様については下記の記事をご覧ください。

もみじ
もみじ

さっそく紹介するよ~!!

LJ洗面台

ミサワホームのスマートスタイルでは、『LJ洗面台』が標準です。

LJ洗面台とは、

LIXILとミサワホームが共同開発した洗面台。ミサワホームオリジナルのため、他のHMでは使用(採用)できません。

機能性に加え、木目調でラグジュアリー感のあるデザインの洗面化粧台です。

大きな一面鏡は、横にスライドするので、窓に映るシルエットを隠せたり、物の出し入れがスムーズにできます。スライド鏡の後ろも収納になっています。

手元鏡は小さいお子様自身で顔を確認することができます。キャビネット下には体重計を収納できるスペースがあります。

勢いよく閉めても閉まる直前にブレーキがかかる『ソフトクローズ機構』もついてます。

2013年にグッドデザイン賞も受賞しています。

洗面ボウル側の壁面は、ベーシックバックガードというツルツルしている壁なので掃除が楽です。オプションでマグネットバックガードにも変更可。

メリット

1.おしゃれ
2.ミサワホームオリジナル
3.大きな一面鏡なので2人同時に鏡を使用できる
4.大容量の収納
5.キャビネット下に体重計を収納できるスペースあり
6.扉カラーバリエーションが5種類

🆖デメリット

1.ボウルが浅い
2.シャワー水栓できない ⇒ オプションで変更可
3.水栓が壁付けでないため、掃除が少し手間
4.手元鏡が汚れやすい ⇒ タイルへ変更可

もみじ
もみじ

LJ洗面台は、ミサワホームで建てる人だけ採用できるんだ!

IP洗面台

IP洗面台 ミサワホーム スマートスタイル

『IP洗面台』も標準で選択できます。(LJ洗面台よりも安い)

IP洗面台とは、

LIXILのピアラのミサワホーム仕様とのことです。

LIXILピアラ
LIXILのピアラ 出典:LIXIL

メリット

1.壁付け水栓のため掃除しやすい
2.三面鏡
3.LJ洗面台と比較すると安い
4.ボウルが深い
5.扉裏にもポケット収納あり

🆖デメリット

1.扉色は白色のみ
2.開扉タイプ ⇒ オプションで引出しタイプへ変更可
3.LJ洗面台と比較すると収納が少ない ⇒ オプションで収納追加が可能

ES洗面台

ES洗面台は、オプションで選択できます。

Es洗面台 スマートスタイル ミサワホーム

ES洗面台は、小スペースに設置できるコンパクトなカウンタータイプの洗面化粧台です。

メリット

1.コンパクト
2.扉カラーバリエーションが5種類

🆖デメリット

1.水栓が壁付けでないため、掃除が少し手間
2.開扉タイプ

コンパクトなので、2階や玄関などセカンド洗面台として使用できます。

まとめ

スマートスタイルの洗面台の標準仕様は、

『LJ洗面台』 or 『IP洗面台』

ブログ村登録してます。ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

ミサワホームSMART STYLEB /もみじ 家×節約 - にほんブログ村


みんなのWeb内覧会

コメント

タイトルとURLをコピーしました