PR

【標準仕様】スマートスタイルのトイレ-ミサワホーム-

記事内に広告が含まれています。

今回の記事は、

ミサワホームのスマートスタイル(規格型住宅)について知りたい

スマートスタイルのトイレの標準仕様について知りたい

そんな方に向けて、ミサワホームのスマートスタイルの標準仕様についてまとめました。

我が家は、2021年8月に竣工しました。

※この標準仕様は、2021年時点のものになります。毎年、標準仕様は随時更新されていきますので、詳細はハウスメーカーへご確認下さい

スポンサーリンク

スマートスタイル

そもそもスマートスタイルとは、

プロが長年蓄積してきた100以上の知恵と工夫を惜しみなく盛り込んだ上に、間仕切りやインテリア、エクステリア、アイテムまで自分流にカスタマイズできるミサワホームの規格型住宅です。

スマートスタイルは、どの建物もシンプル・イズ・ベストな設計。

スマートスタイルのキッチンと洗面台の標準仕様については下記の記事をご覧ください。

もみじ
もみじ

さっそく紹介するよ~!!

ローシルエット一体型トイレ(LIXIL)

ミサワホームのスマートスタイルでは、『ローシルエット一体型トイレ』が標準です。

商品名だと『ベーシアハーモLタイプ』。『プレアスLSタイプ』のビルダー向け商品です。

特徴

  • タンク式でもスマートなローシルエット
  • フルオート便器洗浄
  • 鉢内スプレー
  • フチレス形状
  • パワーストリーム洗浄
  • ノズル先端着脱
  • レディスノズル
  • キレイ便座

タンク式でもスマート

出典:LIXIL ※画像はプレアスLSタイプ

タンクレスでコンパクトな見た目のため、空間がすっきりします。

フルオート便器洗浄

便座から立ち上がると自動的に便器を洗浄してくれる機能。

フルオート便座はついていません
→便器に近づくと自動で便フタが開き、離れるとしまる機能

鉢内スプレー

便器の表面を濡らし、汚物汚れを付きにくくする機能。

収納

収納は3種類

私が選んだスマートスタイルBの36-2W-1-Bでは、吊戸棚収納が標準でした。

節水

出典:LIXIL

ローシルエット一体型トイレ(TOTO)

ミサワホームのスマートスタイルでは、『ローシルエット一体型トイレ』が標準です。

商品名だと『ウォシュレット一体形便器GG-J1』。『GG』のビルダー向け商品です。

特徴

  • タンク式でもスマートなローシルエット
  • フルオート便器洗浄
  • プレミスト
  • フチレス形状
  • トリネード洗浄
  • ノズルきれい

タンク式でもスマート

タンク式でもスマートなローシルエット。

出典:TOTO

サイズは、リクシルとほぼ変わらないですね。

フルオート便器洗浄

便座から立ち上がると、センサーが座っていた時間から大・小の洗浄を判断し、便器の水を自動で流します。流し忘れがなく安心です。

※オート開閉機能はついていません
→人の動きを検知し便ふたが自動で開閉。

プレミスト

出典:TOTO

自動で便器にミスト(水)をふきかけて、水のクッションを作ります。便器を汚れから守ります。

※きれい除菌水ではありません。
きれい除菌水が出る「便器きれい」は、ネオレストNX・LS・AS・RS3、レストパルF・レストパル・FDのアプリコットのみです。

ノズルきれい

出典:TOTO

「ウォシュレット」使用前後に水でノズルを洗浄する「セルフクリーニング」に加え、トイレ使用後には「きれい除菌水」がノズルの内側も外側も自動で洗浄・除菌※1。待機中にも定期的に洗浄し、ノズルのきれいが長持ちします。

※1 除菌効果は試験機関による実験結果であり、実使用の実証結果ではありません。すべての菌を除菌できるわけではありません。

きれい除菌水

きれい除菌水とは、水に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られる除菌成分(次亜塩素酸)を含む水。時間が経つともとの水に戻るので、環境にもやさしいのが特長。

出典:TOTO

収納

収納は3種類

節水

出典:TOTO

※節水の試算条件はここから確認

もみ男
もみ男

トイレと言えば、TOTO

もみじ
もみじ

我が家は、TOTOにしました!

2Fトイレ

Tシリーズトイレ

Iシリーズトイレ

サイホン便器。暖房便座。

1Fのローシルエット一体形トイレ(LIXIL)との機能の差は、

  • 鉢内スプレーなし
  • フルオート便器洗浄なし

共通機能

  • フチレス形状
  • パワーストリーム洗浄
  • ノズル先端着脱
  • レディスノズル
  • キレイ便座:汚れが入りやすいつぎ目がない
  • 節水

本体スライド着脱により、両手で手前に引出すようにスライドできて、タンクとの隙間が拭きやすくなります。

もみじ
もみじ

1階と2階のトイレの機能に差があると、1階ばかり使うと思ったので、我が家は2階も1階と同じものしてもらいました!

まとめ

スマートスタイルのトイレの標準仕様は、

『ベーシアハーモLタイプ(LIXIL)』 or 『GG-J1(TOTO)』

ブログ村登録してます。ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

ミサワホームSMART STYLEB /もみじ 家×節約 - にほんブログ村


みんなのWeb内覧会

コメント

タイトルとURLをコピーしました