PR

楽天モーションウィジェットの設定ができない!?

記事内に広告が含まれています。
楽天モーションウィジェットが貼れない!? ブログ

今回の記事は、

ブログ初心者の私が、困ったことを記事にしてます。

ブログ初心者
楽天モーションウィジェットが貼れない方
広告の貼り方が分からない方
ConoHaWINGを使用している方

上記の方に向けて記事を書きました。

スポンサーリンク

楽天モーションウィジェットの広告が貼れない!?

もみじ
もみじ

楽天モーションウィジェットの広告が貼れないんだけど・・・。なんで?

もみ男
もみ男
 

俺、全然わかんないや。

もしもアフィリエイトに登録して、いよいよ広告を貼ろうかな~って思いますよね。でも普通の広告は貼れるけど、楽天モーションウィジェットが貼れなくて困りました。

楽天モーションウィジェットとは、下のようなやつですね。

もみじ
もみじ

まずは、アフィリエイトの登録・通常のバナー広告の貼り方から紹介していくよ~!

もしもアフィリエイト登録・広告の貼り方

もしもアフィリエイトとは

もしもアフィリエイトは「個人のための無料アフィリエイトサービス」です。業界初のW報酬で報酬率を高くしたり、初心者でも成果を上げられるように成果を上げるための方法を教えたり、知識がない人でもホームページを作れるシステムを提供することを通して、個人の方がより多くの成果を上げられるサービスを目指しています。

https://af.moshimo.com/

もしもアフィリエイトをまだ登録されていない方は、こちらから

上記のような広告の貼り方は、

・が縦に三つ並んだオプションをクリック

②HTMLとして編集をクリック

③<p>と</p>の間に下のソースの部分を貼り付け

貼り付けると下のように左によってしまうので、

④ビジュアル編集をクリック

⑤テキスト中央寄せをクリック

すると下記のように広告が真ん中に表示されます。

もみ男
もみ男

広告の貼り方は分かったけど、そもそも「アフィリエイト」って何?

アフィリエイトとは

自分のブログやサイトに広告を貼ってサイトの訪問者が広告をクリックして広告主のサイトに行き、そこで商品の購入などをしたら、広告主からブログ運営者に成果報酬が支払われる仕組みのことです。

アフィリエイトの特徴
無料で始められる
初心者でも導入が簡単

もみじ
もみじ

では、本題の楽天モーションウィジェットの広告の貼り方を紹介します!!

楽天モーションウィジェットの貼り方

①もしもアフィリエイトなどで楽天市場と提携

②提携できたら「ウィジェット」へをクリック

③上記と同じ要領で広告を貼る

毎回貼り付けるのがめんどくさいので、

外観→ウィジェット

このまま編集できるのですが、分かりにくいのでライブプレビューで管理をクリック

実際のブログ画面を見ながら編集ができます。

今回は、投稿本文下に楽天モーションウィジェットを貼ります

広告タグにもしもアフィリエイトなどからコピーしたアフィリエイト用HTMLソースを貼り付けます

右下のマークが出てずっと更新中で変わらず、完了を押しても反映されません。

そこで、ConoHaWINGにログイン

サイトセキュリティからWAFをOFFにします。

もう一度先ほどの手順で広告を貼り付けます。

これでブログに反映されます。

WAFとは

WAF(Webアプリケーションファイアウォール)は、Webサイトの脆弱性を悪用した攻撃を防ぐのに有効なセキュリティのアクセスについて特定のIPアドレスからのアクセスを遮断するように設定することができます。

https://support.conoha.jp/w/waf/

※楽天モーションウィジェットを貼れたら、WAFを「ON」に必ずしましょう!

もみじ
もみじ

よかった~。できた!

もみ男
もみ男

設定できなくてイライラしてたもんね~。笑

もみじ
もみじ

それは内緒でお願いします。笑

ブログ村登録してます。ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ
Follow Me !!
ミサワの規格住宅で建てる家×節約

コメント

タイトルとURLをコピーしました