PR

買って良かったモノ【お風呂編】

記事内に広告が含まれています。
お風呂 買って良かった物
もみじ
もみじ

もみじ家で買って良かったモノ紹介していきます!

もみ男
もみ男

知らぬ間にいろいろ買ってたもんね~。

もみじ
もみじ

いや、ちゃんと相談してたよ!!今回は、【お風呂編】です。

ステンレス ゴミ受け

我が家はLIXILのアライズですが、下の画像左の備え付けのゴミ受けでは穴が大きく髪の毛が流れたり、からまったりしてしまうこともありました。SNSで大人気のステンレスのゴミ受けに変えたところ、髪の毛は絡まらず中央にまとまって捨てるのも簡単です。

【特徴】
①日本製
②SNSで大人気
③ステンレス
④髪の毛やゴミが絡まない
本当に髪の毛は絡まらず真ん中に集まってくれます!

ユニットバス用 ステンレス ゴミ受け お風呂 排水口 排水溝 おすすめ 排水口カバー ネット 髪の毛 取り キャッチ 国産 日本製 パンチング ゴミ受け R-0110

水を湯おけなどで一気に流したりすると、ゴミ受けがずれて下に落ちてしまうこともあるので注意が必要です。

マグネットディスペンサー

お風呂の棚を使いたくなくて、マグネットでくっつくシャンプー入れを購入しました!

お風呂 マグネットディスペンサー Tower

【特徴】
①マグネットで壁面設置
②3本セット
③SNSで大人気
④1回の出る量が少ない
節約したい方にはおすすめ何回もプッシュすることがストレスになる人には不向き
⑤壁につけたままプッシュしてもズレにくい
実際につかってもズレません!!!(縦方向の力には強い)
→シャンプー入れ替え時に壁から外したい時は、横方向にずらすと簡単に外れます。
⑥底面に傾斜がついているので最後まで使える
→シャンプーやボディソープはほぼ最後まで使えますが、コンディショナーはどろっとしているためたまにつまることがあります。
⑦詰め替えパックがそのまま入る
大容量の詰め替え派の人には不向き

出典:AQUA
もみじ
もみじ

出る量少ないから、シャンプーは基本2回プッシュ。

もみ男
もみ男

俺は、1プッシュで十分かな。

もみじ
もみじ

詰め替え用をそのまま袋ごと入れられるから、容器もほとんど汚れないし衛生的!

湯おけ

マグネットでくっつく湯おけです。

お風呂 湯おけ マーナ

【特徴】
①マグネットで壁面設置
②容量:2.0ℓ
容量は少し物足りないかな
③水切りもいい

もみじ
もみじ

湯おけ自体は少し小さいから大きめがいい人には不向きかな~

もみ男
もみ男

俺は、使わないから必要ないけどな~

タオルバー

タオルバー2本設置しようと相談したのですが、1本追加で3000円程とのこと。マグネットのタオルバーを後から購入することにしました。写真のタオルバーは、ニトリで購入してます。

お風呂 タオルバー
もみじ
もみじ

かがまなくても使えるバスブラシも欲しいな~。

もみ男
もみ男

今のスポンジが替え時になったら買ってもいいよ!

ブログ村登録してます。ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

ミサワホームSMART STYLEB /もみじ 家×節約 - にほんブログ村


みんなのWeb内覧会

コメント

タイトルとURLをコピーしました