PR

2024年9月支出-共働き3人家族-

記事内に広告が含まれています。

我が家は、ミサワホームの規格住宅であるスマートスタイルで2021年8月に家を建てました。

支出がいくらかかっているのかざっくりとしか把握していなかったので、ブログ記事として残すことにしました。

これからは、毎月記事として残していく予定です。(できれば…)

スポンサーリンク

家計簿アプリは?

スマートライフデザイナーを使用しています。

もみじ家スペック

3人家族

地方在住

持ち家(住宅ローン)

共働き(一人育休中)

車は2台所有

2024年9月の支出は

332,100

※投資は含めません

固定費

※端数は切り上げたり切り捨てたりしています。

🏠住宅ローン:82,600円

👛お小遣い:40,000円

💡電気代:10,300円

🚰水道代:6,100円

📱通信費:8,700円

保険:4,500円

  • 住宅ローンは地方銀行で0.85%で借りています。
  • お小遣いは、一人20,000円。
  • 電気や水道は、使いすぎを気にしないようにしています。特に電気はちまちま節電したところでたかが知れているので、快適に生活できるよう冷房はつけっぱなしのことが多かったですね。
  • 水道は、メダカ飼育で水替えをするので使用量が多いのかもしれません。
  • 通信費は、携帯2台とWi-Fi代。
  • 保険は、私の生命保険と医療保険代。旦那さんは給与天引きのため、支出には入れてません。

変動費

🍴食費:41,500円

  • ミルク代:12,300円
  • 外食:4,800円

日用品費:12,800円

特別費:45,000円

🚗自動車:26,000円

👕衣服・美容:7,100円

  • 日用品は主にアマゾンで購入。歯磨き粉、防カビ燻製くん、チェアベルト、洗濯洗剤、ラップ、アロマジュエル。ダイソーで2000円分なにかを購入。
  • 特別費は、バッテリー交換(2台)・プレゼント代・教養代。
  • 自動車は、ガソリン代2台分。

ちなみにチェアベルトはこれ👇

ベビーチェアがなくても普通の背もたれありのイスや自分の体につけて座らせることができるので便利です!

もみ男
もみ男

ミルク代って意外とかかっているんだね。

特別費(旅行)

今月は旅行へ行きました。

旅行ではケチらず食べたいものを食べ、贅沢するように心がけています。

旅行:47,500円

※新幹線代やホテル代はこの中には含まれておりません。

振り返り

9月の支出を見返してみると、

これ何に使ったのかな?というのが多々あったので、10月はそういうことがないようにスマートライフデザイナーにメモとして残していこうと思います。

もみじ
もみじ

もっと贅沢できるように配当金が欲しい。

ブログ村登録してます。ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ミサワホームSMART STYLEB /もみじ 家×節約 - にほんブログ村

ぷち節約術

スポンサーリンク
スポンサーリンク
家計簿暮らし節約
Follow Me !!
ミサワの規格住宅で建てる家×節約

コメント

タイトルとURLをコピーしました